トップページ|| 部会議事録学会関係リンク写真集おすすめリンク

新しい岩石部会メーリングリストについて
(2008年12月4日更新)

このたび、地質学会メーリングリスト機能を利用して、新しく「岩石部会メーリングリスト」を作成いたしました。
今までのメーリングリストでは、記事の内容を広報委員にご連絡いただき、
メールのBCC機能を用いて皆様に情報を配信しており、配信に時間がかかっていましたが、
今後は、この新しいメーリングリストをご利用いただくことにより、
皆様にご入力いただいた記事が自動で即座に配信されることになります。
是非ご利用ください。

岩石部会メーリングリストの使用方法
岩石部会メーリングリストへの記事の投稿は、
1.地質学会のホームページから、会員ページにログインし、
2.左上の「ML会議システム」を選び、
3.岩石部会の「新規トピック」として記事を入力してから
4.送信ボタンを押してください。
自動的に岩石部会メーリングリスト登録メンバーに内容がメールで送信されます。
メールのSubjectには[ganseki +通し番号]がつきます。

**過去の記事も同じく、ML会議システムでご覧いただけます。

**なお、今後、部会登録をされた方が、自動的にMLに登録されるわけではありません。
別途ML登録希望のご連絡をしていただく必要があります。
また、メールアドレスや所属の変更がありましたら、会員ホームページで個人情報を変更していただくと、自動的に新しいメールアドレスへ配信されます。

**いま一度、地質学会ホームページの会員ページにログインしていただき、
会員情報(所属、メールアドレスなど)が正しいかご確認ください。
間違いがある場合には、ご修正ください。

何かご質問などございましたら、下記、壷井までご連絡ください。

岩石部会 広報担当
関西学院大学
壷井基裕
tsuboimot(アットマーク)kwansei.ac.jp